SSブログ

B型肝炎起訴で勝訴しました! [B型肝炎起訴]

1-vert.jpg

B型肝炎起訴に勝訴して国から50万円の感染者給付金を貰いました。

勝訴といっても国が非を認めキチンとした書類を提出すれば給付金を支給してくれるもので何も難しいことではありません。
全国的に訴訟が起きているようです。

給付金もキャリアから発症している程度によって私のように一番軽いキャリアの50万円から身体の症状によっては数百万円、数千万貰えるケースもあるようです。

私は今はキャリアで身体に特に異常は認められません。
しかし、もし症状が現われたら新たに申請すれば増額された給付金が貰えるそうです。

数百万円、数千万円は魅力ですが身体が不自由になればお金の問題ではありません。

キャリアでも年に数回の精密検査は国の負担で受けることができ、年に2回は病院で診察を受けることで1万5千円の支給もされます。

お金も貰えることだし、しばらく精密検査もしていないので病院にいって精密検査をしてもらおうと思います。

私はB型肝炎に気が付いたのは会社から行った人間ドッグの結果からですが、B型肝炎に気がついてからもう10年以上が経とうとしています。

キャリアということがわかってからお酒の量を減らしたかというそうではありません。

今でも毎晩晩酌をして休肝日も取っていません。
友人と飲めばバカ飲みもします。

B型肝炎キャリアの私が今でも元気でお酒が飲めるのも「肝パワーE+」の効果もあるのかな? と内心思っています。

これからも元気で長生きするために「肝パワーE+」は飲み続けるつもりですが、年も年ですのでバカ飲みする前には「肝パワーE+」の他にペパリーゼも飲むようにしています。

お酒を控えればいいのですが、まだまだそんな気になりません。

久しぶりの書き込みですが50万円が入った嬉しさもあってご報告させてもらいました。

ちなみに私はB型肝炎起訴は弁護士に任せました。
国からはちゃんと弁護士費用も出るので専門の人に任せた方が早いし確実です。

それでも、書類を準備したり裁判があったりで給付金が振り込まれるまで約1年弱はかかりました。

もし、あなたもB型肝炎にかかっていて何も保障を貰えていないのなら今からでも遅くありません。

早く申請した方がいいですよ。
書類さえそろえば100%勝訴します。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

また肝パワーを飲み始めました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。